« VAIO type U のフラッシュメモリーの耐久性 | トップページ | ウイルスチェックが終わらない »

更新再開です

約8ヶ月ぶりに更新を再開します。お待ちになっていた方がいらっしゃるとも思いませんが、まあボチボチとやっていきますのでよろしくお願いします。

勤め先のウェブサイトには、社長直通ということになっている投書コーナーがありました。実際には秘書がチェックしていたものですし、既に過去形なんですが。
その社長直通の投書コーナーに、一時期、非常に長文の投書をしてくる方がいらっしゃいました。約1万字文のメッセージを、毎日毎日、約3週間くらい続いたでしょうか。たった1人の読者のために、毎日1万字。内容はともかく、それだけの文章をタイプするだけでも、すごい情熱だな、と感心していました。

翻って自分自身を見てみると、「こんなネタがあるけど、文章にまとめるのに時間がかかりそう」「そんなネタを思いついたけど、そもそも世間に公表するレベルじゃないな」という調子で、なんの記事も書かないまま、時間ばかり過ぎていました。
やはり、ブログなりサイトなりを開設するには、なんというか、「自分の文章を読んでもらいたい」という欲求がないと続かないようです。

とはいえ、(無料だからとはいえ)せっかくブログをはじめたのだから、今後も細々とは記事を公開していきたいと考えています。
そんなわけですので、今後ともひとつよろしくお願いします。

|

« VAIO type U のフラッシュメモリーの耐久性 | トップページ | ウイルスチェックが終わらない »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49345/16151195

この記事へのトラックバック一覧です: 更新再開です:

« VAIO type U のフラッシュメモリーの耐久性 | トップページ | ウイルスチェックが終わらない »