« Google Analytics導入 | トップページ | IE7 で何故か WMP に関係してそうな警告が出る »

エントリ紹介:ケータイ文化圏とネット文化圏の深い溝

 Slashdot Japan のとある記事で、興味深いエントリを知ったので、このブログでも紹介させてもらいます。

 ケータイ文化圏とネット文化圏の深い溝
 ケータイ族の特性を生かしたケータイサイトの作り方
【絵文録ことのは】
 自分は携帯電話を使わないので、携帯ユーザーの考え方などは具体的にはわかりませんが、言われてみると改めてさまざまな違いがありそうなことに気付かされます。  ウェブサイトのデザインやユーザビリティについても、携帯とPCとでは評価基準が違ってくるだろうことは、ちょっと考えただけでもわかることではあります。画面の解像度や表示できる文字数、操作方法が十字キーかマウスか、など違いに繋がる要素がいろいろとありますから。  そうはいっても、携帯向けサイトにおいて具体的にどういった点がよい、悪いとされるのかは、実際に携帯でネットを使用しながら、意識的に考えていかないと、なかなか見えてこないのでしょうね。

|

« Google Analytics導入 | トップページ | IE7 で何故か WMP に関係してそうな警告が出る »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49345/12545676

この記事へのトラックバック一覧です: エントリ紹介:ケータイ文化圏とネット文化圏の深い溝:

« Google Analytics導入 | トップページ | IE7 で何故か WMP に関係してそうな警告が出る »