« 高木浩光氏にあえてツッコミを入れてみる | トップページ | エントリ紹介:ケータイ文化圏とネット文化圏の深い溝 »

Google Analytics導入

 突然ですが、Google Analytics を導入しました。
 ココログにはアクセス解析機能が付属しているので、ちょっとした情報を知るだけならば問題無いのですが、仕事の関係で Google Analytics に慣れておきたかったものですから。

 ココログは有料コースの「プロ」でないと html ソースファイル(というかテンプレート)の編集ができないわけですが、ちょっとした JavaScript の埋め込みくらいであれば、「マイリスト」機能の「メモ」タイプを使うことで実現できます。ブログパーツの追加と同じ要領です。
 とはいえ、本当にうまくいっているのかどうかは、しばらく様子を見ないといけないのですが、なにしろさっぱり更新していないブログですから、ちゃんとアクセスが記録されるかどうか……

|

« 高木浩光氏にあえてツッコミを入れてみる | トップページ | エントリ紹介:ケータイ文化圏とネット文化圏の深い溝 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49345/12545729

この記事へのトラックバック一覧です: Google Analytics導入:

« 高木浩光氏にあえてツッコミを入れてみる | トップページ | エントリ紹介:ケータイ文化圏とネット文化圏の深い溝 »