トップページ | 久しぶりにジタバタと »

RSSが多すぎる

このほど一念発起してブログをはじめたのですが、初エントリのネタが妙に中途半端で情けないというか。

さて、ブログには RSS が付き物ですが、その RSS にはどうやら3種類の規格あるようです。
いったい何が違って3種類あるのか、以前から不思議に思っていたのですが、調べてびっくり、1冊本が書けるくらいの違いがあるようです。

「詳解RSS」
http://www.dart-books.co.jp/books/746-7.html

とりあえず、Web上ですぐ読める解説記事もありますが、
http://www.keyman.or.jp/search/keyword/30001624_1.html?vos=nkeyadww10020774

3種類に分かれる必要はないんじゃないかと。
エンドユーザーとしては、規格が分かれていても面倒くさいだけなんですが。

まあ、もう少し勉強していけば、規格が別れ別れになった理由も分かってくるのかもしれません。

|

トップページ | 久しぶりにジタバタと »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49345/11899162

この記事へのトラックバック一覧です: RSSが多すぎる:

トップページ | 久しぶりにジタバタと »